いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん
今月はず~っと美味しい水ようかんを探していました。
やっと…やっとゴールの日を迎えました。

今月教えていただくお菓子は…
葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん_e0145644_1814489.jpg





 ↑ 写真がちゃんと撮れていないので(>_<)
 ↓ アップでもう一度。
葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん_e0145644_18184436.jpg

葛茶巾
葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん_e0145644_18191068.jpg

水羊羹
このお菓子を目指して頑張ります(^^)v

私が作ったお菓子で~す。
葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん_e0145644_18383851.jpg

葛巾着はまだシートに包まれています。
餡も2種類なんですよぉ~。

葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん_e0145644_1842203.jpg

作った水羊羹はカップに入りました。

いただきます。

水羊羹
葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん_e0145644_1846710.jpg

はぁ~。美味しい。
甘すぎず、濃すぎず。
でも、薄いわけではなく…絶妙(^_-)-☆
絶対、お教室の水羊羹は美味しいって思っていたの。
だって、お教室のあんこ大好きだもん\(^o^)/

今月が「水羊羹」じゃなかったら
本を見ながら作ろうと思っていました。

当分…水羊羹は買わないと思うの♪

葛巾着
葉月のいろは/葛茶巾・水ようかん_e0145644_18522519.jpg

笹の香りも優しい
餡子も美味しい~♪
なんて可愛いのぉ☆

帰りに棒寒天買って帰りました ^m^
by natu-mikan1016 | 2010-08-28 19:08 | 和菓子教室いろは