いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パスタセミナー5回目(7)
6回目は菜の花を使うので
旬まで待つことになりました。
今回は7回目のメニューになりました。

カッペリーニと夏野菜のバジルソース
ラムチョップのポルチーニソース ポレンタ添え
ズッパロマーナ

途中で撮った写真は
パスタセミナー5回目(7)_e0145644_23394020.jpg





ラムチョップのこの1枚のみ
…うれしくてね~(^^ゞ

出来上がり
パスタセミナー5回目(7)_e0145644_23404530.jpg

このメニュー大好き♪
とっても美味しかったです。
カッペリーニと夏野菜のバジルソース
パスタセミナー5回目(7)_e0145644_2341232.jpg

すごい事になっていますが
野菜大量にもってます。(分量外)
冷製パスタなのですが
トマトときゅうりと玉ねぎの下にひいて
バジルソースに和えたパスタを乗せます。
その上にベビーリーフを乗せてあります。

このバジルソース、ジェノベーゼとは違ってあっさり。
これだけで食べたら物足りないのかもしれないけど
ラムチョップとの相性良いわぁ~♪
…美味しいと語るわぁ~。

ラムチョップのポルチーニソース ポレンタ添え
パスタセミナー5回目(7)_e0145644_23455890.jpg

ラムチョップはもちろんだけど
ソースが美味しいの♪
ポルチーニ美味しい(^^)

ポレンタ
横についてるマッシュポテトみたいのです。
このお方
コーンミールを煮たものです。
時間がかかる割にあまり人気が無いと先生がおっしゃっていました。
確かにね~。
他の生徒さんと相談してこっそりお塩増量しました。
美味しかったわぁ~。

ズッパロマーナ
パスタセミナー5回目(7)_e0145644_23502798.jpg

簡単なケーキを焼いて
オレンジシロップに漬けて
クリームチーズソースを『ポテッ』と。
もう少しゆるいと良いのにね~。
でも美味しかったです。
-------------------------
やっぱりね。
3品が良いなぁ~。

来月は栗のデザートだそうです。
楽しみだなぁ~☆
by natu-mikan1016 | 2010-09-19 23:57 | HM