いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長月のいろは/黄味時雨
今月は待ちに待った『黄味時雨』です♪
はじめていろはさんの黄味時雨をいただいた
衝撃が忘れられません。
…あの後から大好きな黄味時雨を食べていないんです。
だって何を食べてもがっかりしそうで…(^_^;)

長月のいろは/黄味時雨_e0145644_13521732.jpg





この黄味時雨を目指します。

丁寧に丁寧に裏ごして
美味しいお菓子を作ります。

長月のいろは/黄味時雨_e0145644_13552840.jpg

2種類の餡子を包み
長月のいろは/黄味時雨_e0145644_1356553.jpg

可愛くお化粧
長月のいろは/黄味時雨_e0145644_13563093.jpg

餡子を包まない可愛い子も
長月のいろは/黄味時雨_e0145644_1357124.jpg

みんな違うお顔の『黄味時雨』になりました。

今日は12個の黄味時雨が出来ました。
沢山お土産でした。
-------------------------------
いただきま~す
長月のいろは/黄味時雨_e0145644_1359141.jpg

作りたての黄味時雨ちゃんと
小さいのは昨日の黄味時雨ちゃん。

違うものでした。

今日は食べられないのね~って思ったけど
こんなに美味しくなるなら我慢我慢。

はぁ~。美味しい。

黄味時雨はこれからも買わないなぁ~。
きっと…
by natu-mikan1016 | 2010-09-25 14:03 | 和菓子教室いろは