いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カルツォーネ と・・・
昨日お教室で捏ねてきた生地は
一晩冷蔵庫でお休みしたもらいました。

朝、冷蔵庫から出して
朝ごはんを食べてから作業開始♪

やっぱり…冷蔵庫に入れるとべたつく?
過発酵かもです。
とってもとっても大変な生地になってました。

やっと成形が出来たんですが
他の成形をしている間にトマトソースが滲んできました。
このまま最終発酵はとても無理。
※市販のトマトソースをそのまま使っちゃいました。
 しかも、他には何も入れずに手抜き。

ミニパウンド型に入れたりジタバタしたんですが

諦めて…

買ってあったお皿に入れて伸ばしてチーズのせてピザにしました。
(こんな時にお皿を思い出して偉いぞ!!私。)
カルツォーネ と・・・_e0145644_13314758.jpg





せめてもの救いは
カルツォーネ と・・・_e0145644_13343416.jpg

ピーマンがミッキー
カルツォーネ と・・・_e0145644_13345477.jpg

…こんな時でもミッキー(T_T)
カルツォーネ と・・・_e0145644_1335586.jpg

ミッキーはチーズに埋もれましたが
ピザ、美味しそうに焼けました。
カルツォーネ と・・・_e0145644_13364024.jpg

もとが『カルツォーネ』なのでふっくら美味しかったです☆
お昼ごはんになりました(^^)v
------------------
なんとかパンクしなかった『カルツォーネ』くんも
見てくださいね♪
カルツォーネ と・・・_e0145644_13373216.jpg

良い感じに膨らんだのに
真上から撮ったらダメね~。
形は…この際どうでも(^^ゞ
by natu-mikan1016 | 2010-10-11 13:42 |  └ 持ち帰り生地