いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
栗のお菓子
昨日習ったお菓子を作ってみました。

いやぁ~。
寒いからか? 手際が悪からか?(^^ゞ
どんどん冷めちゃう栗の裏ごしはとても大変でした。

昨日先生が「この栗は水分が多いです」と仰っていたのが
身にしみます。

先生、400円のこの栗は水分が少ないです(T_T)

でもどうにか…やっと
形になりました。
栗のお菓子_e0145644_1892376.jpg





お教室に「こし餡」をお願いするのを忘れていまして
あんこは夏みかん母の粒あんです。
栗のお菓子_e0145644_181130100.jpg

全部で10個出来たのですが
(『いがぐり』8個)
何個作っても『いがぐり』にならず
鳥の巣にしか見えない(>_<)

でもね。楽しかったぁ~。

出来たてを1個食べてみました。

ちょっと、餡子の味が強いけど
栗の部分は美味しかったです。
1kg400円の栗も頑張りました。

それにしても…
栗以外のお道具や材料が家にあるってすごくない?
--------------------------
栗三昧な週末が終了してしまいました。
by natu-mikan1016 | 2010-10-24 18:21 |  └ お菓子/和菓子