いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白菜キムチ
やっと…やっと安い白菜と出会いました。
さっそくキムチ作りです。

と、言っても野菜を切っておいてくれたのは
夏みかん母です。

「キムチを作る時、偉そうだよね」と言われました。
『自信に充ち溢れている』って言ってくれないかしら(^_-)-☆

白菜キムチ_e0145644_2340474.jpg

充ち溢れすぎて…肝心な松の実を買い忘れました。





大きなジップロックのタッパはキムチ専用です。
白菜キムチ_e0145644_23443431.jpg

1つのタッパに白菜1個分入るので調度良いです。
白菜キムチ_e0145644_23461332.jpg

今回は3個漬けました♪

(前回のキムチを見たら半分の白菜でタッパ1個でした
今回の白菜は小さかったかなぁ~)

失敗が無いので楽しく作れます。
(本当は失敗しているかも知れないけど)

次のオーダーをいただきました。
材料を集めてきてからまた作ります。

気分はキムチ屋さん♪
---------美味しいキムチあるよ---------
by natu-mikan1016 | 2010-11-19 00:00 |  └ お料理