いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナッツパン
今年始めてのパンは酒粕酵母でナッツパンを焼きました。
カナパンレシピです。
ナッツパン_e0145644_23482837.jpg





全粒粉が入っているので色がへんですが
本物はもう少し美味しそうな色をしています。

くるみとカシューナッツとマロンのシロップ漬けを入れました。
焼きあがりを1つ食べてみたのですが
なかなか良い感じ♪
本当はもう少し大きくなれるパンだと思います。
この酵母ちゃん、ちょっと元気がなくてそろそろ終わりのようです。

夏みかん母の食パンも見てやってください。
イースト1.5斤です。
ナッツパン_e0145644_23511079.jpg

ホームベーカリーで焼いています。
長い挫折がうそのようです。
『お母さんを元気にしてくれたから元子(もとこ)ちゃんって呼ぶことにしたの』と
ホームベーカリーさんに命名していました。

私はちょっと不完全燃焼なので明日もパンを焼こうと思います。
by natu-mikan1016 | 2011-01-02 23:55 |  └ パン/酵母