いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
千鳥が淵
今日は夏みかん母と母のお友達と私の3人でお花見に行きました。
まずは靖国神社でお参り。
ものすごい人でお参りするのも大変。
こんな時ですからやっぱり皆お願いしますね。

靖国神社の桜はそろそろ終わりだったかなぁ~。
(靖国神社の桜の写真を撮れない夏みかんです)
お店は出ていませんでした。
お店が出ていないって事は
こんなに広いんだなぁ~って思いました。

そして…ゴミ臭くない靖国神社のお花見は始めてでした。





この分では千鳥が淵も出店は無いはずと
入口のコンビニでお買いもの。
皆さん考える事は一緒のようで
ものすごい列でした。
さぁ~、お花見です。
千鳥が淵_e0145644_1824247.jpg

やっぱり綺麗。
千鳥が淵_e0145644_1891061.jpg

人出も凄かったです。
屋台が無い分歩きやすかったです。
千鳥が淵_e0145644_1894837.jpg

もりっと満開。
ボート乗り場に並んでいる人は
公園終わっちゃうよって所まで並んでいました。
『みんな、今日中に乗れるのかね~?』と母。

この後は地元近くまで帰ってきてAfternoon Teaでお茶しました。
ちょっと来ない内にパンまで売っているじゃないですか?
そして、キハチのケーキ売ってるの!!なんで?って思って調べたら
同じグループだったのね~。
ここで母達とは別れて私はお買いもの。

帰りに地元の公園も行ってきました。
ものすごく柳が綺麗でよ~く見たら
千鳥が淵_e0145644_18183417.jpg

お花が咲いていました。
毎年見ている割には忘れがちがお花です。
千鳥が淵_e0145644_182113.jpg

夏みかん母、おばさんごめんなさい。
地元の桜の方が綺麗でした。
千鳥が淵_e0145644_18223068.jpg

とても綺麗でした。
千鳥が淵_e0145644_18225330.jpg

明日にでも、来てくださいね。

私は来週末までは無理だから
一人で堪能。
千鳥が淵_e0145644_1824038.jpg

今年は1週間遅いお花見でした。
千鳥が淵_e0145644_18244477.jpg

ゴールデンウィークの弘前城の観桜会(お花見)
今年はちょうど良いんじゃな~い♪

…夏みかんは今年はいけないんです。
※今のところ弘前城の観桜会(お花見)は開催予定です。

 弘前城築城400年祭
 弘前のさくら祭り案内(JOMON)

 夏みかんは青森県民のお花見パワーは
 ねぶたパワーに匹敵すると勝手に思っています。

 このまま観桜会が開催されますように。

I LOVE 東北053.gif
by natu-mikan1016 | 2011-04-10 18:47 | 日記