いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
栗の渋皮煮のブリオッシュ と 白いプチパン(イチジク)
秋になったら食べたいパンがあります。
大好きだけど準備が大変。

栗の渋皮煮のブリオッシュ~カナパン酵母~
ほうじ茶をすり鉢ですりすり。
渋皮煮とあんこを・・・解凍して(^^ゞ
アーモンドクリームを作って
・・・混ぜるだけだけど
これが一番苦手(>_<)

栗の渋皮煮のブリオッシュ と 白いプチパン(イチジク)_e0145644_227141.jpg





出来上がり♪
ちょっと焼き色つき過ぎ?
栗の渋皮煮のブリオッシュ と 白いプチパン(イチジク)_e0145644_2281569.jpg

ブリオッシュ型で可愛く焼けます。
クリームがたくさん出来るので2単位です。
栗の渋皮煮のブリオッシュ と 白いプチパン(イチジク)_e0145644_2273832.jpg

・・・既に1個売れてます。

私も焼きたてをモグモグ・・・
おいし~~い~。美味しいよぉ~。

白いプチパン(イチジク)~レーズン酵母~
こちらも2単位。

まずは弁解(^^ゞ
習ったパンはクリームチーズを中に包んで
上にイチジクを乗せていました。

でも、何も包みたくなかったので
白いプチパンにイチジクをトッピングして焼いたら・・・

オーブンの中でパンが膨らみ
イチジクジャム落ちてました。
オーブン見ながら『そりゃ、そうだね~』
と、言う訳で・・・
栗の渋皮煮のブリオッシュ と 白いプチパン(イチジク)_e0145644_22224597.jpg

唯一乗っていた子↑
栗の渋皮煮のブリオッシュ と 白いプチパン(イチジク)_e0145644_22255741.jpg

イチジクをもどして写真撮りました。
・・・そうまでしなくても?

焼きあがってからジャム付けて食べれば良かったのよね~。
でも、美味しかったから。ま、良いかぁ~(^o^)丿

生地がけはニーダー様。
汗一つかかずに出来上がりありがたいことです。
by natu-mikan1016 | 2011-10-09 22:47 |  └ パン/酵母