いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エルメスのためのパン 6 ~レーズン酵母
「くるみ」が届いたので
エルメスちゃん最終種でパンを焼きました。
エルメスのためのパン 6 ~レーズン酵母_e0145644_2162438.jpg





配合を最初に戻して焼成温度を下げて焼いてみました。
エルメスのためのパン 6 ~レーズン酵母_e0145644_2163611.jpg

お友達に教えてもらった成形。

季節がら『さくら』に見えませんか???
可愛い♪

そう言えば昔良く食べたリトルマーメードのクルミパンって
こんな成形だったなぁ~。
もう少し甘くて照卵したらかなり似てると思う。

焼成温度も控えたので
外も中もふわふわ♪
外(クラスト)と中(クラム)のバランスはこれはこれで好き。

でも、でも、でもぉ~。
何かが足りない!!!
なんだぁー、なんなんだぁー。
----------------------------
ボロ手袋を使ってみました。
耐熱じゃないけど良い感じ♪
by natu-mikan1016 | 2012-04-29 21:25 |  └ パン/酵母