いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イチゴのスフレショート キャラメルバロン~A.T~
今日は新宿に行ってきました。
A.T.のスウィートコースの体験です。

イチゴのスフレショート
イチゴのスフレショート キャラメルバロン~A.T~_e0145644_23314225.jpg

美的センス"ゼロ"の夏みかんは『崩した感じ・・・』が難しかったです。
ベリーは転がってきてたまたまそこに止まった感じ・・・って?どんなん?
まぁ~、崩れてますからある意味成功!?
遠くから見てみましょう。
イチゴのスフレショート キャラメルバロン~A.T~_e0145644_23315922.jpg

あーてぃすてぃっく
一言弁解させていただければ・・・ソースの上にクリームが来ないように
ソースの上に粉糖がかからないように・・・といわれた結果です。
そんなの難しいよ~。

さてさて、衝撃の写真はこんなところで・・・
このスポンジケーキ。美味しかったです。
スポンジだけで十分満足した夏みかんでした。
生クリームが入っていてスフレの食感でした。
中にホイップクリームとイチゴを入れて
巾着にしてひっくり返してあります。
とても楽しい体験でした。

せっかく焼いたスポンジを使ったのはちょっとだけ

残りは先生がロールケーキにしてお土産にしてくれました。
「ブルーベリージャム塗ってあるだけですよ」って言ってたけど
とっても可愛いです♪
切れ端は・・・

お持ち帰り・・・重ねてケーキにしても可愛いですって・・・♪
先生ごめんなさい。
夏みかんはこのままいただきそうです☆
-----------------------------------------------------
お昼からはブレッドの6回目でした。
「キャラメルバロン」
皆さん「美味しいですよ~」って言っていたので楽しみでした。
イチゴのスフレショート キャラメルバロン~A.T~_e0145644_2333517.jpg

下手っぴです。ただ乗せるだけなのに・・・
右下なんて「タコさん」です。キャラメルの風船っていう意味なんだそうですが
タコさん風船になりました。・・・お祭りの時期だから良いかしら?
って最近「タコさん風船」見ませんね☆

話がそれましたが・・・
このパン、甘いです。夏みかんには甘すぎます。
パン生地にはキャラメルチョコチップが入り上は甘いクッキー生地です。
甘いパン好きな人はとても好きだろうと思います。
家用では作らないなぁ~。
簡単に出来るメロンパンって感じですけどね。
個人的にはメロンパン好きではないのです。
by natu-mikan1016 | 2007-07-22 21:58 | 他のパン教室