いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回
3回目の鯵。
もう、言っても良いですか?
「私、鯵さばけます」(^^)v

鯵の燻製
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回_e0145644_19401393.jpg





お家で作れるお手軽な燻製です。
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回_e0145644_19391221.jpg

さばいた鯵を焼いてから燻製にします。

燻製の下にマッシュポテトを敷きます。
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回_e0145644_19551958.jpg


出来上がり。
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回_e0145644_1945645.jpg


鯵の燻製~パルマンティエ風~
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回_e0145644_19421619.jpg

ちなみに・・・パルマンティエって人の名前で
パルマンティエさん。
それまで食べなかった『ジャガイモ』を食べるぞぉ~って栽培を始めた人とか・・・。
ジャガイモを使った料理は「パルマンティエ」ってつく事が多いんだって。

グリンピースのポタージュ
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回_e0145644_19424356.jpg

グリンピースの皮もむきました。
写真じゃわかんないよね~。
綺麗で滑らかなんです。

グリーンサラダ~人参ドレッシング~
鯵(あじ)のさばき方を覚えよう!第3回_e0145644_19441629.jpg

ものすごく美味しいドレッシングです。

今日で鯵3回が終了。
毎回2尾おろしたので卸せるようになりました。
まだまだ上手ではありませんが
テキストを見ないで出来るようになったのは凄いなぁ~って思います。

次は何を教えていただけるのでしょう。
そして、私は参加できるのか???
by natu-mikan1016 | 2013-03-10 13:00 | 心養