いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
映画『47RONIN』
映画『47RONIN
どうも・・・この映画大コケしたらしいのです。
やってる所も少ないの。

忠臣蔵が大好きでいろんな方の本を
読み漁った夏みかんでございます。
この映画は行くつもりありませんでした。

が・・・もうひと方さんが行くと言うので付いて行きました。
「やめた方が良いんじゃない?」と言われながら・・・





で・・・ね。
同じお年頃の方には分かってもらえると思うんですが
『里見八犬伝』観ました?薬師丸ひろ子さんの
あの映画が一番近い感想だと思います。

あの映画ぐらい?それ以上?本当のお話を無視しています。

映画だからね。
日本の忠臣蔵だって本当とは違うって言われてるしね。

映画を観終わってから・・・
「だから止めた方が良いって言ったでしょう?」とまた言われました。
まったく別物として切り替えて観れる
もうひと方さんのような人は楽しいかったそうです。

・・・忠臣蔵に思い入れのあり過ぎる人は覚悟が必要です。
と、思いました。
by natu-mikan1016 | 2013-12-22 17:06 | 本 と 映画 と DVD