いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
酵母エキス の パン
夏みかん酵母エキスが完成したので
早速パンを捏ねました。
今年初めての夏みかん酵母は
バターを使わない素朴なパンにしてみました。

レーズン酵母エキスも一緒に。
今度はチョコチップのパンをこねました。
酵母エキス の パン_e0145644_2325397.jpg





前日に仕込んでおいて朝ベンチタイムからスタートです。
そうそう、夏みかんの作業場所は流しの横の狭いスペースです。
ここに100均で買ってきた滑り止めのシートをひいて
大きなまな板を置いて作業しています。
酵母エキス の パン_e0145644_23283595.jpg


レーズン酵母
スティックにしてみました。
酵母エキス の パン_e0145644_23291133.jpg


夏みかん酵母
型を2つ使おうと思ったのですが
途中で1個で2つ山の方が可愛いかなぁ~なんて思って
移動しているうちにどんどんガスが抜けてしまいまいた。

焼き上がりは・・・
酵母エキス の パン_e0145644_2333913.jpg

靴?(^^ゞ

でも良いのぉ~。

酵母エキス の パン_e0145644_2333442.jpg

ふわふわ ほっかほかのパンが出来たから♪
by natu-mikan1016 | 2008-05-12 23:35 |  └ パン/酵母