いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏みかんの元種~day2
朝、元種を見たら・・・
夏みかんの元種~day2_e0145644_2332384.jpg





元気でよかったぁ~。
冷蔵庫へ

21:30
夏みかんの元種~day2_e0145644_23433519.jpg

粉とエキスを入れてグルグル。
使い切ってしまったエキスにお水とお砂糖を加えました。
ちなみに・・・エキスに輪ゴムついているの分かりますか?
何回目のエキスちゃんなのか分からなくなるので
お水を足したら輪ゴムをつけるようにしてみました。

元種ちゃんのゴムの位置を上にして・・・♪っと。
今度はどのぐらいで大きくなるのかなぁ~。

それにしても・・・本より1日upぐらいで大きくなっているんですが
本はヨーグルトの元種だからかなぁ~。
このまま大きくなっても良いのかしら?
大きくなってもならなくても心配な「夏みかんかーさん」でした。
by natu-mikan1016 | 2008-05-24 00:05 |  └ 元種・中種・生種作り