いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り
大好きなパン屋さん がパン教室になったので行ってきました♪
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_22373432.jpg

酵母の育て方を教えていただいて
自分でコネた生地と酵母の赤ちゃんはお持ち帰り。

白いプチパン
胡桃パン
玄米酵母作り




はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_2238533.jpg

はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_2239781.jpg
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_22392349.jpg

どんどこパンも焼きあがります。
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_22395619.jpg

みんなで頑張ってバターを作りました。
クリームチーズにはお庭のハーブを摘んで。
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_22414067.jpg

パンプリンも習いました。

た~くさん食べたのに
たくさんお土産♪
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_2243523.jpg

はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_22433971.jpg

作ったバターとハーブチーズもお土産です。
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_22443563.jpg

酵母を継ぐときの粉まで付いていました。

あ、そうそう! 大理石の小さなコネ台を
みんなでいただいてきました。
お教室で一緒だった生徒さんが駅まで自転車のかごに入れて
運んでくださいました。駅はお家と反対方向だったのにね。
ありがとうございました。
------------------------------------------
こねてきた生地でパンを焼きました。
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_22462858.jpg

手前のヘンテコちゃんは
パン屋さんの時に売っていたクリームチーズのパンを思い出しながら作りました。
この子達も美味しいと良いなぁ~。
はじめてのにこし/白いプチパン 胡桃パン 玄米酵母作り_e0145644_2313889.jpg

改めて写真を確認したら・・・全然違うのね~(^^ゞ

とっても楽しかったです。また行けたらいいなぁ~♪
by natu-mikan1016 | 2008-11-07 01:15 | パン教室 にこし