いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オレンジカスタード スウィートパンプキン
最初に14日の予約を入れてその後で今日、11日予約を入れたら
14日が『G』で11日は『H』と『I』になったようです。
予約方法もちょっと面倒になったんですね~。ちゃんと確認しなくては(^^ゞ

と・・・言うことで今日は一つ飛んでオレンジカスタードとスウィートパンプキンを習いました。
(両方甘いパンになっちゃいました(T_T))

オレンジカスタード
オレンジカスタード スウィートパンプキン_e0145644_18393420.jpg





レンジで作るカスタードクリームを習いました。
簡単で美味しかったです。
でも、私カスタード鍋で炊くの好きなんです。
オレンジカスタード スウィートパンプキン_e0145644_18394633.jpg

オレンジのコンポートの作り方も習いました。
レンジって偉いですね~。あっと言うっ間に出来てしまいました。

スウィートパンプキン
オレンジカスタード スウィートパンプキン_e0145644_1840579.jpg

カボチャのフレークが入った生地です。
とってもかわいくて楽しみなパンでした。
バターシュガーナッツを言うのを作って乗せて焼きました。
オレンジカスタード スウィートパンプキン_e0145644_18423661.jpg

お砂糖がとけて焼けて・・・餃子の皮のようになっています。
とってもやわらかくておいしいパンでした。

復習チケットの1枚はスウィートパンプキンにしようかなぁ~
-------------------------------
今日はお土産に「うこんの力」をもらいました。
・・・『お酒飲めって事?』ってお隣の方と笑っていました。
by natu-mikan1016 | 2009-02-11 18:45 | abc