いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo


元気です(^o^)丿


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
1day レッスン チョコブレッド&ラズベリーコンフィチュール
久しぶりに…凄い(?)abcの先生に会いました。
「私移動したばかりでなにがどこにあるか
分からないんです。宜しくお願いします」

「はぁ~、私もここのお教室始めてだから知らないよ」と
心の中で返事をしてみました。



ま、そんなことはどうでも良いので作業を進める。

1次発酵が終わった生地を
「伸ばしてください」としか言わない。
「何センチにですか?」と聞くと
「コレぐらい」と両手を広げる。。。(;O;)
そのあとの作業も「今の倍」とか言って進むから
出来上がった生地のサイズがみんなマチマチ

いろんなものを探しに行って行方不明に…
そうだよね。どこにあるか分からないんだもんね。
でも、高温で発酵されている生地がかわいそうなんだけど。

私なんて型に入りませんでしたから~(;O;)
無理やり入れて2次発酵
1day レッスン チョコブレッド&ラズベリーコンフィチュール _e0145644_23423018.jpg

ありえないぐらい大きくなって
焼きあがった私のパンを見た先生が
「大きく出来ましたね~。
良い生地が出来た証拠ですよぉ~。
美味しそう」と言っていました。
1day レッスン チョコブレッド&ラズベリーコンフィチュール _e0145644_23425256.jpg

「もう少し大きな型でも良かったですね」だって(>_<)

あ、そうそうこのパンは箱がつきます。
コンフィチュールと一緒に入れるそうです。
私は入りませんでしたけどね。
1day レッスン チョコブレッド&ラズベリーコンフィチュール _e0145644_2343237.jpg

-----------追記------------------------
2009.02.20
最近、地元のパン教室でもこのパンが開講になっていました。
紙の型ではないパウンド型が使われていました。
良いなぁ~。
by natu-mikan1016 | 2008-05-11 00:00 | abc