いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オレンジトリオ
とっても捏ねやすい生地でした。
タンカンピールを50g入れました。
オレンジトリオ _e0145644_2139823.jpg

私はこの具材を入れるのがとても苦手です。
今日は生地を四角に広げて具財を乗せて巻きました。
巾着にしたほうがやりやすいのかなぁ~。

分割もやっぱり下手。目分量が出来ないんです。
秤でもう少し練習したほうが良いのかも。

焼成
家のオーブンは下段だと焦げやすいので中段で焼いて見ました。
いつもよりはふんわりしたような気がしますが焼き色的には
下段で焼いたときの方がきれいかなぁ~。
オレンジトリオ _e0145644_21392576.jpg

焼成中にとても大きくなり3個で1組なのに6個になりました。
こんなに大きくなるなんてびっくりしました。
オレンジトリオ _e0145644_21393818.jpg

とってもフワフワでしたが切ってみたら…
まだまだガス抜き甘いですね。頑張ります。
by natu-mikan1016 | 2006-09-23 00:00 |  └ パン/イースト